ドリフターズの志村けんさんとジュリーのコントの元ネタ、マルクス・ブラザースの再来と言われたビートルズ

ザ・ビートルズが最初の映画を撮った頃、米国では「マルクス・ブラザーズの再来」みたいな評価もらったそうで、ザ・ビートルズは、その音楽だけではなく、キャラクターも、良い意味で面白がられてた革新的なソレだったわけで、そのザ・ビートルズを真似て、米国エンターテイメント界が威信をかけ全力で作りあげたのがザ・モンキーズ

今の50才前後、リバイバルヒットした頃、少年少女だった40才前後の方を、爆笑の渦に巻き込んだザ・モンキーズ、初期ビートルズ映画含め、私が子供の頃は、GSブーム真っ盛りだったので、渦中のザ・スパイダースマチャアキさん井上順さん、そしてクレイジーキャッツザ・ドリフターズ含め、日米英、国境を越え、音楽をやる人は「お笑いのセンス」もないといけないのだと思ったものでした(笑。今も思ってますが)。

映像はそのマルクス・ブラザースのもの。かつてドリフターズ志村けんさんが、ジュリー、沢田研二さんを相手にやっていた、 向かい合って同じ事やる、鏡コントの、あの元ネタですね〜。全米大旋風を巻き起こしていた時期、ビートルズが再来と言われた、そのマルクス・ブラザース、米国コメディー界の歴史的大巨匠でございます。

Moondog R&R Records Shop

ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

増補版 ビートルズ

増補版 ビートルズ

無料!お得!youtube ギターレッスン

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

K-UNIT1999-2001

K-UNIT1999-2001

美容と健康のブログ
http://blog.livedoor.jp/kunisan1957/

美 雅 艶 セクシー&可愛い レディスファッション
http://kuinisan.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html