映画ドリーム・ガールズの中で


モータウンレコードの創始者ベリー・ゴーディ・ジュニアは役で、かなり計算高いクールなビジネスマンに描かれていましたし、実際そういう方だったそうですが、この方、モータウン設立の前はジャズ、それもビ・バップに強烈に感化して、ビ・バップ専門のレコード店を開いた程のマニアだったそうで、元々がミュージッシャンでもありますから、その感覚と耳は、やはり研ぎすまされたものがあったようですね。

でも、今も昔もビ・バップという音楽、ちょっと一般的には難解でとっつきずらい音楽。ベリー・ゴーディ・ジュニアは、あえなく大借金を背負ってしまい、この事業に失敗。今何かと話題のモータータウン、デトロイトGMの、自動車生産工場で働いていたそうで、そこまで知って考えてこの映画をみると、また、役のベリー・ゴーディ・ジュニアの、その後の人生観が、なんとなーく垣間みれて、更に!面白く観れる映画だと思われます!。

ちなみにベリー・ゴーディ・ジュニア、モータウンの経営権をある時期、失うのですが、1992年には、ジャズ(Mo JAZZ)を発足させ、、、で、僅か数年後、1998年にこの部門は閉鎖してるんですが、やっぱりジャズが若い頃も年いってからも、大好きな方なんでしょうね〜。

Moondog R&R Records Shop

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

無料!お得!youtube ギターレッスン

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

K-UNIT1999-2001

K-UNIT1999-2001

美容と健康のブログ
http://blog.livedoor.jp/kunisan1957/

美 雅 艶 セクシー&可愛い レディスファッション
http://kuinisan.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html