ジェフ・ベックとブライアン・セッツアー

ジェフ・ベックとブライアン・セッツアーが、ジョン・レノンがはじめてポール・マッカートニーを見た時、演奏してたといわれる、エディ・コクランの Twenty Flight Rockを演奏してます。

1993年にジェフ・ベックが、ジーン・ヴィンセント & ヒズ・ブルー・キャップスのギタリスト、クリフ・ギャラップに敬意を表し(彼のギャラッピング奏法はジェフの特徴の1つになってます)発表したトレビュートアルバム「CRAZY LEGS」関連のメンバー、ライブなのでしょうか?。

R&Rブームが下火になったアメリカから、欧州ツアーに出たヴィンセントやコクラン、バディ・ホリーの英国での60年前後の人気たるや凄まじかったそうで、ザ・ビートルズのメンバーはじめ、この後のブリティッシュロックの中心人物になる人達は、軒並み英国にやってきた彼等にショックを受けたそうで、ジェフ・ベックも御多分にもれずにの、その1人だったと。

勿論、英国のコアな音楽ヲタ達はR&RからR&B、ジャズ、ブルース、アメリカの、ちょっとポップシーンとは異なるカッコイイ音楽(特に黒人音楽)に夢中になってたわけですが、ベックよりもかなり若いニューヨーカーのブライアン・セッツアーはその
時代のアメリカ、アメリカンミュージックが大好き、ジャズもラテンチックな南米系、C&W、R&Rみんな大好きで、大オーケストラを率い活発に活動してるわけで、この米英お二人の競演は、興味深い映像だと思うのでアップいたしました。

[rakuten:sound-station:10012088:detail]
クレイジー・レッグス

クレイジー・レッグス

ブライアン・セッツァー・オーケストラ

ブライアン・セッツァー・オーケストラ

[rakuten:kurosawa-tyamizu:10001525:detail]

Moondog R&R Records Shop

無料!お得!youtube ギターレッスン

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

K-UNIT1999-2001

K-UNIT1999-2001

美 雅 艶 セクシー&可愛い レディスファッション
http://kuinisan.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html