1970.12、赤坂ムゲンの偉さ!

Tina & Ike Turner - Proud Mary

リアルタイムは、まだ詰襟になったばかりの頃なので、現場にいたわけではありませんが、 1970年12月、アイク&ティナ・ターナー 初来日は、何と!古の名ディスコ。赤坂ムゲンでの公演(計12回)。

ムゲンて、本当にヒップで偉かったんですね〜、 1970年ったら、あーたね、、、阿部律子さんが 「愛の絆」で超ミニ姿を披露した年で、銀座にマクドナルド1号店ができた年、、、 かの!ローリング・ストーンズの当時の映画「ギミー・シェルター」には、ストーンズ全米公演のNYでの前座の映像、アイク&ティナ・ターナー映ってますが、時代はその頃とリンクするんですから、赤坂ムゲンの凄さ!わかるとおもいます。

この前年69年には、サム&デイブも4回ムゲンで公演してるし、、、凄いもんです、、、

ティナ・ターナー。R&B好きじゃない人でも映画 「マッドマックス3」で知ってる方もいるかしら?。
やっぱりニューロックとR&Bとブルースが同居していた時代って、私は「良い時代だった」と思いますね。

Moondog R&R Records Shop

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

無料!お得!youtube ギターレッスン

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

K-UNIT1999-2001

K-UNIT1999-2001

美容と健康のブログ
http://blog.livedoor.jp/kunisan1957/

美 雅 艶 セクシー&可愛い レディスファッション
http://kuinisan.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html