ローリングストーンズの、テンプスの名曲!My girl

My girl - Rolling Stones

ダンクラファンには、お馴染み中のお馴染み!。モータウンテンプスの代表曲ですが、以前も書きましたが、当時まだ英国でもマニアックな存在だったらしい、米国の黒人音楽、「ストーンズは英国で米国のブルース、R&Bを広める為に結成した」(Byキース)という結成理由があるように、初期のアルバムは、米国のその手の音楽のカバー集なわけですが、この曲は残念ながらアルバムに収録されてないので、ちょっと貴重な映像&音源かもしれません。

ビートルズがそうであったように、ストーンズが米国の黒人音楽(R&R、R&B、ブルース)をカバーして英国、日本、そして本国の米国白人にまで与えた影響力というのは、かなりのものだったわけで、日本の高名な!伝説のミュージッシャンの方々も、若き日、ヴェンチャーズの影響の次に!、英国のアニマルズ、ストーンズの米国黒人音楽のカバーによって、その世界にどっぷり!その後、入っていかれた方々、多いようです(私はもう少しだけ年下なので、リアルではありませんが)。

日本の、あの!ジュリーのザ・タイガースもライブではこの曲演奏していて、コアなタイガース時代からの団塊の世代前後のファンの方なら、このへんは御承知の事と思われます。

Moondog R&R Records Shop

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

Kaerntner トランペット 教則本&DVD付き入門セット KTR-30/GD ゴールド

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

Kaerntner アルトサックス 教則本&DVD付き入門セット KAL-62

無料!お得!youtube ギターレッスン

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

SANTA-NARDA NEED (R&Rに包まれて...)

K-UNIT1999-2001

K-UNIT1999-2001

美容と健康のブログ
http://blog.livedoor.jp/kunisan1957/

美 雅 艶 セクシー&可愛い レディスファッション
http://kuinisan.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html